rue_ampere’s blog

日々のこと

じんわり

f:id:rue_ampere:20181204211416j:image

天気予報は雨でしたが

朝から傘を使わず

私にはそれだけで最高にうれしいのですが

 

出先で懐かしい男性を見かけ、案内の方に

あの方以前すごくお世話になった方です

と思わず伝えると

系列から異動になった方です、と

 

そうそう

隣接の事業所にいた方です、違和感なくお仕事されていますね

 

と、突然

別の職員さんが私の姿を見て

 

あー

わたしのこと覚えてます?!

と笑顔で

 

以前とってもお世話になった上司です!!

 

案内の方にそう説明したので驚きました

 

確かに一緒に仕事をしたことのある方でした、上司ではないけれど

 

お世話になったとか、私のことをそんなふうに思ってくれてお仕事を続けているひとがいるなんて!

 

思いもよらないことでした

 

案内の職員さん

今日はあちこちから「お世話になったひと」の話をされて驚いているでしょう

 

連鎖?人との繋がり??

 

仕事は上手くいかないことの方が多いけれど

自分はダメだと決めつけなくてもいいのかもしれない、と心がゆるくほどけていくのでした