rue_ampere’s blog

日々のこと

BLACK FRIDAY

ウィキペディアで調べましたら

 

11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで、アメリカでは感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セールの日にもなっています

買い物客が殺到し、1年で最も売り上げを見込める日、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもあります
1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、道路が混み仕事が増えるため警察官が「真っ暗な金曜日」と呼んだことがきっかけとされます

とのこと

 

へえ、知らなかったです

 

日本では2016年に初めて本格的なブラックフライデーのセールを開催したそうですよ、イオンさん

 

今日は金曜日ではないけど、お祭り騒ぎでした

 

普段通路のところに台が出ていて
f:id:rue_ampere:20181124155244j:image

私はこういうのをまぜまぜ見るのが大好きなので、何もかも忘れて没頭していたら娘から

「カボチャ買ってきてね」とLINE

 

なんで分かるのかなと思いながらf:id:rue_ampere:20181124160400j:image

ハロウィン終わったけど、かわいいかも

 

なんて選んでたら

 

「明日パンプキンスープ作るね」

と言ってたんだった、忘れてたー

 

我が家のニャン子とは少し違うけど
f:id:rue_ampere:20181124170254j:image

わー200円やって、買お

f:id:rue_ampere:20181124155415j:image

とレジに行くと

「只今不在ですので食品レジまでお持ちください」の貼り紙

 

イオンモールは広いですから、靴下1足持って食品レジに行くのはムリですよ

 

f:id:rue_ampere:20181124155907j:image

先着150名様 生ジュース半額

 

靴下(またですか!)いつもは3足880円のところ

4足!880円

 

とか

 

Wingのshorts 3枚(ブラックフライデーなので必ず黒が1枚入ってます)1000円

 

とか

 

ヘンに楽しかったです

 


f:id:rue_ampere:20181124164148j:image

MADE IN ITALYのフライパンを40%offでGET

 

娘特製パンプキンスープ
f:id:rue_ampere:20181124174144j:image