rue_ampere’s blog

日々のこと

入国

入国カードに記入

f:id:rue_ampere:20181014035601j:image

いよいよ国境を越える時が‥

f:id:rue_ampere:20181014035733j:image

国境付近の有刺鉄線

 

ドキドキ‥

入国審査官は若いお嬢さんたちでした

空港では私たちがゲートを通るのだけれど、列車では審査官さんが座席を回ってくれるというわけです

パスポートの写真を見ながら本人かどうかの確認をしていきます

 

でもここで、笑わないはずのロシア人のお姉さんがにっこり笑ってくれました

そして赤(むしろピンク!)のロシアへの入国印を押してもらうことができたのです

f:id:rue_ampere:20181105071454j:image

ロシアは赤

f:id:rue_ampere:20181105211722j:image

フィンランドは黒

列車の絵柄が微妙に違っています

 

さあ、あと15分程でサンクトペテルブルク駅に到着です

いよいよロシアの地を踏むのです

駅からバスでホテルへ、そして夕食を食べると旅行の3日目が終了します

無事にロシアまで来ることができました!

取り急ぎご報告まで

 

 

追記

ホテルに着き9時半の夕食

眠気に襲われ記憶も曖昧でしたが‥

f:id:rue_ampere:20181021113040j:image
f:id:rue_ampere:20181021113021j:image
f:id:rue_ampere:20181021113031j:image

f:id:rue_ampere:20181021113134j:image