rue_ampere’s blog

日々のこと

中東部再開前の下見

しばらくぶりです、中東部

再開に向けて

出町柳まで行ったついでに

ちょっと下見してきましたよ

 

ファラフェルは

イスラエルの郷土料理のお店です


f:id:rue_ampere:20190731152751j:image

店主のアミールさんはもちろんイスラエル


f:id:rue_ampere:20190731153146j:image

1階にテーブル3つのレトロな、小さなお店

(2階にはもう少し沢山お席があります)

 

どこの国の方かわからない

インド人かなと思うご婦人たちが

おしゃべりしながらランチしてました

 

その隣のテーブルでひとり


f:id:rue_ampere:20190731153026j:image

何にしよう

 

やっぱフムスでしょ


f:id:rue_ampere:20190731153220j:image

ということで

フムスのピタサンドとミルクチャイを注文

 

パフェや、珍しいケーキ類もあるので

次は何を食べようかなと迷います


f:id:rue_ampere:20190731153545j:image

市内といっても、うちの家からはホンマ遠い

しかも行きにくい出町柳

駅から歩いてすぐ


f:id:rue_ampere:20190731153519j:image

夏の鴨川もやっぱり素敵

 

暑い夏に負けるな、と

中東部まもなく再開しますよ