rue_ampere’s blog

日々のこと

PARISのデモ

朝からNHKのニュースでやっていました

マイクを向けられた労働者が

私達は奴隷だ

何も言えない

詐欺にあったようなものだ

 

と話していました

 

観光客はパリから離れるように

パリにいる人はホテルから出ないように

 

と旅行会社の人が伝えていました

 

パリは労働者の集会やデモの多い街で

観光で歩いた時も

小さな、労働者の集会に出会いました

 

正しい権利の主張は大事です

 

私はこういうのが素晴らしいと思います

 

ソ連からの独立のための
f:id:rue_ampere:20181216071452j:image
ラトビア人間の鎖