rue_ampere’s blog

日々のこと

2つの超常現象

フィンランドに再上陸

f:id:rue_ampere:20181013084447j:image

f:id:rue_ampere:20181013084518j:image

バスまで歩く間にも、どんどん暗くなります

f:id:rue_ampere:20181013084625j:image

振り返って見る港、ガラス張りの建物がきれいです

バスで10分ほど走ってホテルに着いた頃にはもう真っ暗でした

休憩後の夕食

f:id:rue_ampere:20181013090348j:image

f:id:rue_ampere:20181013085218j:image

f:id:rue_ampere:20181013085232j:image

シャーベットの上には食べられるホウズキが載っています

 

日頃の食事と違うので、お腹がびっくりしています

漢方胃腸薬を飲み、シャワーを浴びて早めに寝ることにしました

明日はいよいよおそロシアに向かいます

 

と、記事を書いている時のこと

突然枕元の電灯がつきました、こわっ、なんでなんで!

このホテル、この部屋、陰気さがなくて

こんな超常現象が起こると日本の旅館ならもう恐怖で寝られないところですけど

何故か全然怖くないのです

ま、せっかくついたんやし、これで寝よか的な

その枕元の電灯がまたおしゃれ

f:id:rue_ampere:20181013100011j:image

そして

タリンで歩いていた時、ひらひらと私の掌の上に落ちてきた秋がこちら

f:id:rue_ampere:20181013100028j:image