rue_ampere’s blog

日々のこと

キリンシティ

新京極のスター食堂

いつも前を通り過ぎていたんだけど

立ち止まって

ウインドウの中の食品サンプルを見てみる

 

オムライスやハンバーグや

パフェもあっていいかも

 

ここ昔からあるね、なんて言いながら

通り過ぎる人もいて

懐かしい洋食屋さんです

 

と言って私、1度も入ったことないかも

 

今日は

ビールを飲みたい人と一緒なので

いつものカフェではなくて

と考えていて

 

スター食堂のウインドウを

左から右に見ていくと

 

「キリンシティ」という字に目が止まる

 

左手の階段を上がるとスター食堂

右手の階段を降りるとキリンシティ

となっているんです

 

知らなかった

 

キリンビール、嫌いじゃないよと言うので

ここに決まり


f:id:rue_ampere:20190914180543j:image


f:id:rue_ampere:20190914180557j:image

クリームみたいな泡のビール


f:id:rue_ampere:20190914180639j:image

タパスの盛り合わせ

コブサラダとフィッシュアンドチップス

 

昼間からゆったりとビールの飲める

落ち着いた大人のお店でした


f:id:rue_ampere:20190914180929j:image

酔い覚ましのフラペチーノ