rue_ampere’s blog

日々のこと

からふね屋

150種類ある中から

どれにするか決めるのには

30分以上かかりました

 

本当に何年も前から来たかったけど

色々あって

まだ来てなかった河原町三条からふね屋

 

名前を書いて少し待ちましたが

流れは割と早い

 

ランチもいただけますし

エビフライがのったパフェなんかもあります

 

マクドでソフトツイスト食べる時

フライドポテトも頼んじゃう、みたいに

それはありだと思うんです

 

注文は番号で伝えるのですが

 

私が選んだのは

1番

イチゴパイカスタードパフェ


f:id:rue_ampere:20190323181704j:image

 

娘は

85番

キャラメルメープルワッフルパフェ


f:id:rue_ampere:20190323181729j:image

あれ、写真にすると違いが分かりにくいです

 

パフェを食べたあとは

三条寺町にできたカルディに寄り

試飲のコーヒー飲みながらお買い物

 

寺町京極から錦を通って

プロント四条烏丸店byJEUGIAの地下の

JEUGIA basicへ降りてみる

 

本ってこういう並べ方したら楽しいよねー

図書館より読みたくなるねー

と言いながら

同じ本が図書館にあるか調べて

その場でインターネット予約取ったりして

 

f:id:rue_ampere:20190323184440j:image

カルディで買ったパスタは晩ごはんに

 


f:id:rue_ampere:20190323194248j:image