rue_ampere’s blog

日々のこと

ねねの道で食べ損ねたパフェ

母の誕生日プレゼントを選ぶという口実で京都駅へ

 

Portaをぶらっと

そしてISETAN、都路里へと足が向く

 

祇園本店はいつも道まで長い列です

伊勢丹店も休日は大勢並びます

高台寺店は、いつも割とすいてます

 

いっぱいだったら諦めようと思っていたけど、今日は平日だからか10人足らず

隣のマールブランシェがえらい混み合っているのは、数量限定「京都スタイルパンケーキ」が新発売されたからかもしれません

 

私はパンケーキには目もくれず

20分並んで(早い方です)ほうじ茶パフェ

 

隣の席の中国語の女の子2人は、お茶とおだんごのセットと豆乳抹茶そばを注文していました

そういうのも良いなあ、と見ながら

 

都路里で食べるならパフェ

f:id:rue_ampere:20181031162623j:image

 

長年生きていますが

都路里に勝るパフェはまだ知らない私です