rue_ampere’s blog

日々のこと

映画を観に走る

朝アンドロイドを触っていて

ヴィヴィアンウエストウッドの映画があるらしい

今日かららしい

すごく観たい

と思いつき、急いで支度しバスに乗り

途中金券ショップでチケットを探したけどなくて

まあいいかとTOHOシネマズ二条へ駆け込むと

やってない!

で、はたと気付き、またバスに乗り

走ってMOVIX京都へ

 

上映開始時間を5分過ぎていたけど

トイレに行き、コーヒーを買って

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス


f:id:rue_ampere:20181228161420j:image

 

絶対観たい、今日観たい

あんまり出ない頑張りが発揮され

走ったからねー

予告編の終わり頃席に着き

 

 

小さめの部屋にお客さんは20人くらい

ひとりかふたり男性がいました

後ろの方の席を選んだつもりが

方向音痴なもので前から3列目、端の席

 

視界に人が入らず

静かに寛いで観ることができました

 


f:id:rue_ampere:20181229063041j:image

 

最近沈んでいた心にお日様が当たった感じです

77歳のヴィヴィアンの真似をしたくなりました

 

終わって娘にLINEすると

「今日ヴィヴィアン着ています」って

それ私のカーディガンですね

 

f:id:rue_ampere:20181228155832j:image

MUJIカフェ3品ランチプレート

 

そして

クリスマスケーキ食べてないことを思い出し

キルフェボンで4ピース選び

ちょうど来たバスに乗って帰りました

 

あんなに強くなれないけど

少しはヴィヴィアンのように生きていこうと思った私です