rue_ampere’s blog

日々のこと

PLAYBACK

高校生の時、社会福祉主事になりたくて

福祉大学に行きたいと言ったら

親に怒られました

 

女子が四大に行くなんて

しかも下宿だなんて

 

そういう時代でもありました

 

友人は

「福祉系の大学は

就職できないらしいよ」と

 

その子は幼稚園の先生になりました

 

結局私は文学部に入学し

寮に入り

教師を目指しましたが

 

色々あって結婚

 

介護保険制度が始まり

ヘルパー2級

介護福祉士

サービス提供責任者

介護支援専門員

社会福祉士

 

時は流れ~

 

えいっとケアマネを辞め

今のお仕事

 

あ、希望かなってるやん、まあまあ

 

これが最後の職と思っていたら

いきなりの職の廃止宣告

 

ちょっと待ってPLAYBACK

PLAYBACK

今の言葉PLAYBACK

PLAYBACK

 

次は何になるか

蛹みたいに、寒い所で

固くなって

考える..

 

今度生まれて来たら

CIAのネゴシエイターになりたいですっ!


f:id:rue_ampere:20181219183325j:image